えみぞうの編み小屋

あみもの記録

ななめがけできる長さの携帯ストラップ

すぐにどこかに置き忘れちゃうし、よく落とすし、携帯にはひもをつけておきたくて、前に百均の糸で作って愛用してたやつの糸が切れちゃったのでまた作りました。

 

最初ravelryでアレコレ見たのだけど、今ひとつコレ!というのが見つからず…ふと思いついてyoutubeで「crochet cord strap」とか検索したらいっぱいありました!

いろいろ眺めて"Anutha - The Crochet World"さんのこれを選びました。

www.youtube.com

好きな長さになるまで編めばよくて、見た目より編み方は簡単です!

ちなみに、私はエイゴはあんまり聞き取れないのだけれど、手元さえ見えれば問題なく編み方はわかっちゃいます。なんなら、エイゴじゃなくても問題ないw 編み物は世界共通言語だぁ!(ちょっと違う)

 

はいっ。なんかちょっと雰囲気違うけど。自分のだし細かいことは気にしないw

f:id:emizo1021:20220602230942j:image

 

糸はパンドラハウスで売ってる「MAISON de CROSHET LACE #20」(ダルマの横田のパンドラハウス向け商品のようです)、針は2号を使いました。

動画ではもうちょっと太い糸&針を使っているので、もっとふっくらした感じになるんだと思います。